三度の飯とバイク好き!-R25の美味しいもの巡り-

各地の絶景と美味しいご飯のツーリングブログです^^
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

名古屋飲み歩き(Mar,23.2017⑤)

ホテルのロビーで荷を降ろします。どっかり。

20170404013323e9a.jpg

ふぅ...(;^_^A

さて、これからは独り行動です。
昨日栄の町を散策して、行ってみたいお店が沢山あったので
今日は飲み歩きです!

飲むぞーO(≧▽≦)O

先ずはホテルから近いお寿司屋さん

201704040133103c9.jpg

すし壱藤
外観を見るからにお洒落でちょっとお高そう...
しかし、ちょっとつまむ位なら大丈夫だろう!と中に入りました。

お洒落な店内に入り、カウンターに案内していただきます(*゚ー゚)
テーブルの上のセンスも良い!

20170404011019d78.jpg

...早速グラスビールを注文し、一気に喉を潤します。
いつもより喉越しが良い気がする...
ツーリング終わりのビール程美味しいものは無いですっっ(*^^*)

ここではつまむだけ、と決めていたのでお寿司を二種類。

20170404011021951.jpg


20170404011022112.jpg

上品で綺麗だのう...(*゚ー゚*)
特にほたるいか美味しかったな...。春を感じさせます。

居心地も良いしここにずっと居たいけれど。
他のお店も行ってみたいので、二件目!

201704040133126d2.jpg

日本酒おばんざい献
ここは先程と打って変わって、大衆居酒屋に似たリーズナブル風なお店。
日本酒押しのお店の様。折角なので

20170404013313915.jpg

日本酒「一年不動」を頼んでみました。

うん...!ごっつりしてる感じw
良い意味で女子受けしない日本酒。
キレが良い中にも強さを感じます。美味しいー!

調べると愛知県のお酒だそう!
その土地のものをその土地でいただく。
これだけで最高に至福です(///∇//)

20170404013315ee6.jpg

天然鯛の兜煮はかなりの大きさなのに¥550。
味もしっかり染み込んで、柔らかくて美味しい...(///ω///)
食べるところも沢山あるし相当リーズナブルです!

隣に座っていたアジア系の外国人が、私のテーブルを指差しながら店員に注文していました。
そりゃこの魚の頭見たら注文したくなるよね....w

他にも芽キャベツの塩ゆでやふきのとうの天婦羅...
春らしいメニューをお腹いっぱいいただきました(*ノノ)

ホテル迄の道のり。

20170404013318668.jpg

きらきらテレビ塔...
明日にはもう名古屋を出なければいけないのだ、と
少し寂しい気分になりました。

また来るね、名古屋。

20170404013320555.jpg

皆とのツーリングを思い出しながらホテルで晩酌です。
明日は急がず、ゆっくりまったり関東に帰る事にしましたヽ( ´▽)ノ

20170404013321222.jpg

...と、夜のチョコレイト。
肌に良くないけれど、美味しいからいいんだv(。・・。)

翌日の計画もそこそこに就寝です(*ノノ)


関連記事↓
一日目①(Mar,22.2017)
一日目②(Mar,22.2017)
一日目③(Mar,22.2017)
一日目④(Mar,22.2017)
一日目⑤(Mar,22.2017)
一日目⑥(Mar,22.2017)
一日目⑦(Mar,22.2017)

二日目①(Mar,23.2017)
二日目②(Mar,23.2017)
二日目③(Mar,23.2017)
二日目④(Mar,23.2017)

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です♪応援宜しくお願いします。

伊勢志摩スカイライン(Mar,23.2017④)

今回のツーリングの目的地!

20170404011009acc.jpg

伊勢志摩スカイラインです∩(´∀`∩)

通行料¥880を支払い、スカイライン一つ目の展望台、宇田展望台にやってきました。
この宇田展望台はあべのハルカスと同じ高さだそう!(イメージが湧かない)

201704040110076b3.jpg

皆でバイクを並べて初心者ツーリングの皆さんと記念撮影\(*^▽^*)/

キム兄(Ninja250)にiPhoneの色彩変更を教えて貰い
色々いじってみると綺麗な写真になりました!
iPhone凄いんだな、全然使いこなせてなかった...
キム兄さんきゅー(/*^^)

201704040110068ff.jpg

5台並ぶと迫力がありますv(≧∇≦)v
こういうの、やりたかったのよね。嬉しいー♪

そして目指すのは頂上、朝熊山展望台。

前日は高速ばかり、この日は下道ばかり走っていたので
久々の気持ちのいいワインディングにテンションが上がるいか。
その後をゆーた(Ninja400)が続きます。
カーブも絶景も最高の道路です!

20170404011010f76.jpg

朝熊山展望台に到着すると、荘厳な眺めが待っていました。気持ちいいー!
これはスカイツリーの展望回廊より50m高いのだそう!かなりの高さです...∑o(*'o'*)o
この高さ迄来るのに然程時間がかからないというのがまた驚き...。

201704040110121f2.jpg

眺めに夢中な4人を隠し撮り(*ノωノ)
飲み物でも買って休憩しようか!と

201704040110134aa.jpg

キム兄とたく兄が煙草を吸う間、大好きなお汁粉("▽"*)
伊藤園のメジャーなやつだけれどほっこり甘くて美味しいです
これからどんどん自販機からお汁粉が消えて行く時期なので、ありがたい...!

下山はゆーたに先頭になって貰い、

20170404011015585.jpg

事故なく無事に下山する事ができました(*^^*)
綺麗な道に荘厳な景色。流石伊勢志摩スカイライン!
御天気にも恵まれて本当にラッキーでした(///∇//)

たく兄、キム兄、うぃずさんを待つ間、写真を撮って遊ぶ二人w

2017040401101649f.jpg

帰りは高速道路を使って悠々と帰ります(* ̄∇ ̄*)
はやぽんから赤福の要望があったので「お土産を買いたい!」と言うと
うぃずさんが丁寧に調べてくれました

20170404011018561.jpg

赤福のあるSAで休憩。お土産もしっかり買うことが出来ましたw

SAで見つけたものがもう一つ

20170404013324ffa.jpg

「本物の淡水真珠を使っています」とな...!
輝きも凛として綺麗!これで¥1,000は...
自分へのお土産としても最高ですo(≧∇≦o)嬉しくなって迷わず購入。
もー満足...O(≧∇≦)O

20170405040003b8a.jpg

愛知の4人。
計画から道案内に至るまでぜーんぶ御任せしたけれど全てこなしてくださった。
皆優しく暖かくて、とても楽しく走ることができました。

素晴らしいツーリングでした
本当にありがとうございました(/^▽^)/

名古屋のホテルに戻ったのは19:00。
さて!夕食を食べに行かなければ(∇≦d)

ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です♪応援宜しくお願いします。


関連記事↓
一日目①(Mar,22.2017)
一日目②(Mar,22.2017)
一日目③(Mar,22.2017)
一日目④(Mar,22.2017)
一日目⑤(Mar,22.2017)
一日目⑥(Mar,22.2017)
一日目⑦(Mar,22.2017)

二日目①(Mar,23.2017)
二日目②(Mar,23.2017)
二日目③(Mar,23.2017)
二日目④(Mar,23.2017)
【三重】伊勢 | Comments(6) | Trackbacks(-)

人生初味噌カツ!(Mar,23.2017③)

長距離ツーリング2泊3日の中日。愛知のツーリングチームに混ぜて貰っています(・・*)
彼らのブログは此方→初心者ツーリング

コンビニでの休憩を挟みつつ。

20170404011000747.jpg

自己紹介の後、バイクに乗るきっかけの話になりました(*ノノ)



私のバイクに乗る最初のきっかけは、父(CB1100)でした。
高校生の時、当時父が乗っていたDrag Star400にタンデムで道志みちを走り
こんなに楽しい乗り物があるのか!と驚愕しました。

高校を卒業し大学へ進学すると、父とは些細なことで殴り合いの喧嘩疎遠に。
私は実家を出て、彼氏の仁くん(CB900Hornet)と同棲を始めます。
タンデムから見るお台場や竹芝、大手町はきらきらして幻想的でした。

「私も運転したい。」

こうなるのは必然!
中型免許をとった直後に大型免許も取り、バイク生活を楽しみます。
その後父とも仲直りし、一緒にツーリングに行ってコミュニケーションのツールになったのでした。
(只今、父とは再び絶賛喧嘩中...ε-(ーдー)ハァ)



メンバーからは「youtubeで見たバイクが格好よかったから」「高校生のとき、バイク通学していたから」等さまざま!
皆、色んな理由で乗り始めたのだなぁ...(*^^*)


途中、湖みたいに大きな川を渡りました。これが木曽川...!
その向こうに観覧車とジェットコースターが見えます。
あの大きな遊園地は何?と聞くと、「あれは長島スパーランドだね!」と...


長島スパーランド(o゚▽゚))
名前しか聞いたことないよーー!
私、もう三重まで来てるんだな...(///∇//)

長島スパーランドにテンションが上がり、
信号機の表示が「鈴鹿」に変わってからもテンションが上がる(///ω///)
ここに、かの有名な鈴鹿サーキットが...!

そんな鈴鹿で昼食をとる為、

2017040909003070e.jpg

かつやにやって参りましたヽ(*^^*)ノ

ん、チェーン店。神奈川にもある...
けれど、この地方でしか食べられないかつやメニューがあります(*゚∀゚)

2017040401100348f.jpg

どーん!
味噌カツっっ
人生初です!嬉しい(*/▽))
卵とじでもなく、ソースでもゴマだれでもなく味噌!
どんな味なのだろう...

メンバーの皆さん、いかが地元飯を食べられる様に気を遣ってくださったのです。
なんと紳士な**(/▽/)**

一口食べると、カツのさくさくの周りを甘辛い味噌が包んで美味しい...!
こんな美味しいものを今迄食べていなかったなんて勿体無いです...o(- -;*)ゞ
メンバーに、名古屋の味噌かつと三重の味噌かつは少し違うということも教えて貰いました。


さて、お腹いっぱいになった事だし!

20170404011004c6a.jpg


目的地の伊勢志摩スカイライン迄、あと少しです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ


↑ランキング参加中です♪応援宜しくお願いします。


関連記事↓
一日目①(Mar,22.2017)
一日目②(Mar,22.2017)
一日目③(Mar,22.2017)
一日目④(Mar,22.2017)
一日目⑤(Mar,22.2017)
一日目⑥(Mar,22.2017)
一日目⑦(Mar,22.2017)

二日目①(Mar,23.2017)
二日目②(Mar,23.2017)
二日目③(Mar,23.2017)
二日目④(Mar,23.2017)

マスツー自己紹介(Mar,23.2017②)

初心者ツーリングの皆さんとコメダを出発しました!


インカムをLINEの無料通話に繋ぎ、走りながら自己紹介です(๑¯◡¯๑)
以下の紹介は、自己紹介というよりはいかの一方的な見解になりますが...

わいわいツーリングメンバーは此方!



【うぃずさん(いかの中では山ちゃん)】CB1300 SUPER BOL D'OR

20170404013330224.jpg


背の高い、おっとりしたリーダーです(n´v`n)
皆の仲介役。周りをよく見て判断することに長けているひと!
色々円滑に決めてくれるので、集団に一人いると物事が円滑に回ります。
自己紹介のとき、本人は「コミュニケーションが苦手」と言っていたけれど、
多分、彼が一番大変な役回りだからそう感じるのでないかなぁ。
キム兄とは大学のときの同級生だったそうです。



【キム兄】NINJA250

201704040133297a2.jpg

休日は長野の自然の中を走っているそう。
ジブリの自然の世界観が好きなんだって!
撮る写真がとても綺麗で、構図も加工も上手です。
おっとりな雰囲気に反して、高校の時バンドのベースを担当していたそう...!
私も高校の時、バンドのボーカルをやってたのでとても共感します(n´v`n)



【たく兄】CBR1000RR

2017040401332620b.jpg

仕事上がりで今回のツーリングに参戦する強者です(*´・д・)
改造にやたら詳しい!なのでせんだぼがすんごい光り方をします。
初めてせんだぼに乗った瞬間しっくりきたという、運命に似たエピソードの持ち主。
結婚してないのに家を持つ、生き抜く力を持ってそうな方です((o(´∀`)o))



【ゆーた】NINJA400

2017040401332714d.jpg

今をときめく大学生です。勉強もプライベートも充実してそうな雰囲気の持ち主。
インスタは海外での写真が多めのイケてるメンズです(≧∀≦)
バイクの改造にも興味があるようで、詳しいたく兄に色々聞いていました。
恐らく今後改造も始めるでしょう。
峠も攻められそうで、今後の彼のバイクライフが気になります!




初心者ツーリングの皆さんはこんなメンバーになっています。
本日は、この4人+いかの5人編成!

皆優しく和気あいあいとしています。バランスの良いチームだな...(*´꒳`*)

バイクのこと、プライベートの事を話しながら下道をとことこ走りました。
皆で食べた昼食は次回に続くっ(//∇//)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です。応援宜しくお願いします♪


関連記事↓
一日目①(Mar,22.2017)
一日目②(Mar,22.2017)
一日目③(Mar,22.2017)
一日目④(Mar,22.2017)
一日目⑤(Mar,22.2017)
一日目⑥(Mar,22.2017)
一日目⑦(Mar,22.2017)

二日目①(Mar,23.2017)
二日目②(Mar,23.2017)
二日目③(Mar,23.2017)
二日目④(Mar,23.2017)

朝コメしたい!(Mar,23.2017①)

2泊3日の2日目です!眩しい快晴に、眠気も吹き飛びました(*^^*)
この日は愛知在住のツーリングチームと走ります(//∇//)
一緒に走ってくださったのは、初心者ツーリングの皆さん。
指定された、コメダ珈琲店で9:30の待ち合わせです。

...名古屋といえばコメダ珈琲店。
聞けば、モーニングはドリンクの料金そのままにトーストが付いてくるというではないですか!
東京にも店舗は沢山あるけれど、是非本場で「朝コメ」したい。
寧ろ、朝コメって言いたい(//∇//)

初心者ツーリングの皆さんも先に落ち合い、話をしているそうなので。
ちょっと早めに行って、朝コメしよう(*^^*)と早めに出発です!

20170328104946dce.jpg

ホテルの駐輪場を出て、途中ガソリンを入れます。コメダに到着したのは9:00。
平日なのに駐車場が結構埋まって来ています。皆、朝コメするのね(*´꒳`*)

駐車場に入ると真っ白なCB1300sbとNINJA250が駐車しており、二人の男性が話していました。

...あの人達だ!緊張する...(〃ω〃)

旋回し、少し離れたところに停車。
ヘルメットを脱いで髪の毛を整え「おはようございます!」と声をかけました。
多分、背の高い男性が主催のうぃずさんだな。
「僕たちまだ2人しか揃ってなくて...」と優しい口調で仰るうぃずさん。
2人とも優しく真面目そうな印象で、少し不安だったいかは安心感が増しました。
9:30集合なのに9:00に来てしまった私が悪いので気になさることは無いのです(*^^*)

取り敢えず本日最初のミッション、朝コメ。
「私、朝コメしたいんで中で珈琲飲んでますね!」
じゃっ。と言い残し、さっさと荷物をまとめコメダ珈琲店へ入ります(*´꒳`*)
(うぃずさん達の若干の「ぽかーん」を感じながら...)

店内はだいぶ賑やか!皆さんモーニングのメニューを注文している様でした。
私も、憧れの小倉トーストとウインナコーヒーを注文します(//∇//)

20170404010954854.jpg


小倉トーストは初めて食べます。甘くて優しい味!
餡子とトーストって新しいです...!これが名古屋文化∑(*゚д゚艸)
朝から甘い食べ物なんて、いつもはやらないけれどとても贅沢ですね...(*^^*)エネルギーが湧いて来ます!


以前、つーくん(CB400sf)から聞いたコメダのウインナ珈琲の話。
「クリームが贅沢に乗りすぎていて、そのまま飲むと鼻に付きそうになる。
混ぜると溢れそうで、混ぜられなくてどうしようか悩んでいたらクリームが沈んで溢れた...」

...楽しそうー(//∇//)
そんな珈琲を飲みたい!そして飲み方を考えたい。笑

201704040109558d7.jpg


登場したウインナ珈琲は、噂通りクリームのボリュームが凄い...!
鼻の高いつーくんと違い、低い私でも鼻の頭にクリームがついてしまいます...
いかは考えました。

【小倉トーストにクリームを少し移す】

...これが正解ですね(*^^*)
小倉トーストにクリームなんて最高の組み合わせだし、クリームも溢れない!
私、天才なのかな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



と喜んでいたら、残りのクリームが沈没して珈琲の中身が溢れました。
なんでやぁああ!!


いかvsウインナ珈琲、いかの完敗です(´;ω;`)



一人、テーブルでわちゃわちゃすること20分。
そろそろ揃ったかなぁ、とうぃずさんにLINEすると、「1人、40分程遅れるそうで...」と返信が来ました。

ならもう一杯飲んじゃえ!と、見た目麗しい

201704040109573fa.jpg

シナモンウインナ珈琲(懲りない)

うぃずさんから「全員揃いました」と連絡をいただき外に出ると、私の隣に黒のNINJA400、その奥にCBR1000RRがとまっていました(*^^*)
跨らせて!と脚の届かないせんだぼに跨らせていただく。

20170404010958ddc.jpg

これがせんだぼ...!全部がそらちゃんと桁違いに大きい。
とても、独りじゃ取り回し出来そうにない...。笑
脚の長い人はうらやましいのう...(๑¯◡¯๑)

さて、いよいよマスツー開始!インカムをLINEの無料通話と繋げて
走りながら自己紹介をしていただきますヽ(o゚ω゚o)ノ

次回はツーリングメンバーの紹介から(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ランキング参加中です。応援宜しくお願い致します(*^^*)


関連記事↓
一日目①(Mar,22.2017)
一日目②(Mar,22.2017)
一日目③(Mar,22.2017)
一日目④(Mar,22.2017)
一日目⑤(Mar,22.2017)
一日目⑥(Mar,22.2017)
一日目⑦(Mar,22.2017)

二日目①(Mar,23.2017)
二日目②(Mar,23.2017)
二日目③(Mar,23.2017)
二日目④(Mar,23.2017)